\kikiのプロフィールはこちらから/

トレンドブログ4ヶ月目|実際の更新数・PV数・報酬まとめ!

こんにちは、kikiです!

 

在宅ワークが注目されるようになった現在。

家でできる仕事って何があるだろう?と調べている方も多いと思います。

 

恐らく、その中に出てくる候補の1つがブログ。

しかし「ブログって本当に稼げるの?」という疑問が出てくるものですよね。

 

私は2年前に、特化×トレンドという形のブログをスタートしました。

そして、1年目で1ヶ月の報酬が15万をクリアすることができました!

 

しかし、もちろんいきなり15万円稼げるようになった訳ではありません。

でも、どのくらいのペースで稼げるようになるのか、気になるところですよね。

 

そこで、

今まで1ヶ月目~3ヶ月目の様子を公開させて頂きましたが、

3ヶ月目の報酬は1ヶ月目の報酬の80倍となりました!

 

これは、最もブロガーが稼げるとされる時期である12月に3ヶ月目が当たったこともあります。

では4ヶ月目はどうなったのか?

下がったのか上がったのか、気になるところですよね^^

さっそく、実際の様子を大公開したいと思います♪

 

 

トレンドブログ4ヶ月目 更新記事数

トレンドブログ4ヶ月目の更新記事数は

88記事

でした!

 

1ヶ月目が31記事(1日1記事ペース)だったので、そこから考えると頑張ったとも思えますが・・・

個人的には1ヶ月90記事を目指していたので、悔しいところです。

 

しかしこの4ヶ月目は1月でした。

この記事数を見ると、お正月もほぼ休みなく書いていた・・・という感じになります。

私も、せめて元旦は元旦は休もうと思ったのですが、初詣から帰ってきたらビッグネタが飛び込んで来て、慌ててPCを開いて書いたのを覚えています。

 

でもそのビッグネタが大当たりして、1月1日のPV数は14000PVでした。

この数字を見た時ばかりは、「お正月でも書いて良かった・・・」と思いました。

とても単純ですw

 

トレンドブログ4ヶ月目 実際のPV数

トレンドブログ4ヶ月目の実際のPV数は

229103PV

 

でした!

 

こうして数字で見てみると、22万PVってすごいなぁ~ともってしまいます。(他人事のようですけど)

 

平均的には1日5000~6000PVだったのですが、1日に10000PVを越えたのが5日。

その10000PVを越える前後の日にちが8000~9000PVくらいでした。

 

トレンドブログ4ヶ月目 実際の報酬

月に22万PVとなったこの4ヶ月目の報酬は・・・

 

アドセンス79710円+ASP:1500円=81210円

でした!

 

1ヶ月目の報酬が約500円だったのが、4ヶ月目で160倍の8万円になりました!

 

PV数同様、こうして数字で見てみるとすごい数に感じますが、160倍という数字を見ると

なんか怪しいことでもしてるんじゃないの?」と思ってしまうような感じの雰囲気が出てしまいますね><

 

でも、全く怪しいことはしていません!本当に。

ただ黙々と記事を書いていただけです。

 

でも、この黙々とネタを探して黙々と記事を書く(しかも1日3記事)ことが、結構といいうか、かなりしんどいことでもあります。

ただ、私の場合は大好きな“韓国”についてのものを書いていたので、半分は楽しみながら書いていたような感じでした。

 

トレンドブログ4ヶ月目 考察

このトレンドブログ4ヶ月目。

慣れてきたとは言え、1日3記事も書いていたので、結構ネタに困る時期でもあります。

 

しかし、逆を言ってしまうと「どんなネタを狙ったらアクセスが集まりやすいのか?」というのが、

自分の中で少し見えてきた月でした。

 

「このネタはアクセスが集まりやすいよ!」というようなことを聞いたり、調べていたとしても、大切なのはそれを経験することです。

知識として知っていることと、自分で体験することはやはり全然違います。

 

さらに大事なことは、「この記事が注目されたということは、〇〇もアクセス来るかも?」というような考察をきちんとすることです。

アルパカさん

なるほど!ただ「アクセスが来た!やったー!」」じゃダメってことだね。

その記事は“たまたま当たった”のか、それとも“きちんとリサーチした上で当たった”のかでは大きく違います。

次に繋げていくためには、きちんと振り返って「なんでだろう?」という部分を考えることが大事だと思います。

 

こうした成功体験が積み重なっていくと、力の入れどころもわかってきますので、毎日3記事書かなくても良くなる・・・ということに繋がりますよ^^♪

(もちろん、「ここが力の入れどころだー!」と思って書いた記事が、思いっきり外れることは今でもありますが・・・。笑)

 

でも何よりも、このように右肩上がりで成果が見えると、モチベーションのアップに繋がりますし、ブログを続ける原動力になるのは間違いありません。

 

まとめ

今回はトレンドブログ4ヶ月目の更新記事数・PV数・報酬を公開してみました!

最も稼げると言われている12月を越えた後なので、本当ならば“燃え尽き症候群”になってもおかしくはない時期と言えます。

しかし、それを無事に超えることが出来たのは、度重なる記事の爆発だったかもしれません^^

 

「ブログで稼ぐ」というのがどのような感じなのか、少しでも伝わり、そしてこれから始めようとしている方の参考になれば嬉しいです!

では、最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


nineteen + 4 =