\kikiのプロフィールはこちらから/

トレンドブログ1ヶ月目|実際の記事数・PV数・報酬を大公開!

こんにちは、kikiです!

 

コロナウイルスの影響で、在宅ワークを探す方、副業で在宅ワークをしようと思う方が増えましたよね!

そこで選択肢の1つに入るのでは?・・・と思うのがブログ!

 

しかし疑問に思うのは、

でも実際にブログって稼げるの?」ということだと思います。

 

これは正直な話、自分の日記のような内容をダラダラ書くだけでは稼げません。

しかし、初心者でも稼ぎやすい・稼げるジャンルがあります。

 

それが“トレンドブログ”というジャンル。

 

わかりやすく言えば、「今現在、世の中の人が気になっている内容を記事にする!」というのがスタンダードなやり方です。

 

私はブログを始めた時、特化×トレンドを混ぜたようなものから始めました。

なので、世間が思うようなゴリゴリのトレンドブログとは少し違うかな~と思いますが、

実際にやった感想としては、「頑張れば稼げるジャンル」だと思います!

 

では実際に、どのくらいの記事数・PV数・報酬だったのか、

 

まずは・・・

\1ヶ月目の数字を大公開/したいと思います!

 

ただ、最初に言っておきますね!

1ヶ月目なので、全然大したことないですw

なので、1ヶ月目のこの記録は、期待して読まないでくださいw

 

 

トレンドブログ1ヶ月目に書いた記事数は?

トレンド1ヶ月目に書いた記事数・・・

ズバリ!!

 

31記事!!!

でした。

す・・・少ない!!!!w

調べてみたら、思っていた以上に少なくて私も驚きです。

 

更新ペースを見てみたら、1日に1記事になっていたので、そのまま1ヶ月分の更新数ということになりますね。

 

これ、“1ヶ月目から90記事書けてたら結果がもっと違ったな~”と後から見てみると思うのですが、

この時は1日1記事書くのが必死だったのを思い出しました。

 

それでも、ブログは更新しないと成長しませんので、その点を考えると、

1日1記事でも更新していた部分は評価すべきかなとも思います。

 

トレンドブログ1ヶ月目のPV数は?

31記事の更新で、どのくらいのPV数だったかと言うと、

3027PV!

でした。

 

“少ない?” “多い?”

この感じ方は、今いる現状によって違うかと思います。

 

私の印象としては、

でもこれ雑記や特化ブログではなく、基本はトレンドブログですし、

1ヶ月目の記事数が31記事ということを考えると

 

“まぁこんなもん?”

という感じがします。

 

もちろん記事数がもっと多かったり、狙えるネタをきっちり狙っていたら、

もっと結果は違っただろうな、というのは言うまでもないですね。

 

でも初心者でしたので、どこが狙い目なのかを完全にテストしていた期間でもありました。

そう考えると、1/3は狙いが当たってたのかな~とも思います。

トレンドブログ1ヶ月目の報酬は?

恐らく読んでいる皆さんは、ここが気になるところなのでは?と思います。

結果は、

アドセンス報酬:456円、楽天アフェリエイト:97円、ASP:0円

です!

 

少ないですね~><

全部合わせて、やっと500円ちょっと・・・という感じなので。

 

ASPは、まだほとんど記事に貼り付けていなかったので、報酬が0円なのは置いておき、

でもこのPV数を見たら、やはりそのくらいが妥当なのかなぁとも思います。

 

広告内容と記事内容がリンクしていたら、もっと報酬も見込めるのだと思いますが、

私が書いているジャンルは、ちょーっと広告のクリック率が低めな印象なのです・・・。

(これは、トレンドブログを書いているブログ仲間と比較した時に発覚しました)

 

なので、書いている内容次第では、このPV数でももう少し多い報酬が見込めることもあります!

 

トレンドブログ1ヶ月目の考察

トレンドブログはブログを立ち上げ始めた人でもやりやすい分野ですし、毎日ネタが溢れています。

なので、きっちりと狙えるネタを見極め、さらに90~100記事を1ヶ月目から書いていたら、そこそこのPV数・報酬になっていたはずです。

 

しかし、私はこの当時、家事・育児をしながらブログを書くことに慣れておらず、1日1記事が精一杯でした。

 

でも今考えると完全に甘えもありました。

だって子育て中だし」とか、「小さな子供がいて無理じゃない?」と。

 

しかし、この後やる気が爆発した私は、

この2ヶ月後、1ヶ月90記事更新を達成させます。

 

つまり、“やろうと思えば最初からできたかも”ということです。

 

根性論のようになってしまいますが、(いや、根性論かな?w)

人間やればできる!できないのはやろうとしていないだけ

だと思います。

 

どうしても、人間って言い分けしがちですし、出来ない理由を見つけがちです。

人間だからこそできることなのですが、それが時には仇となります。

 

これから“ブログで稼ぎたい!”と思っている方、“トレンドブログを頑張りたい!”と思っている方は、

ぜひ!

私の教訓を生かして、「1ヶ月目から90記事更新」を目指してみて下さい^^

 

目標は高く!することは絶対に良いですよ♪

特化×トレンドブログとはどんな内容で書いているのか

では、気になるのが、特化×トレンドブログってどんな内容なのか?ということです。

 

私はプロフィールを読んで頂くとわかる通り、10年以上韓国ヲタクなのですが、

 

韓国ドラマから始まり、K-POP、韓国コスメ、韓国料理・・・

韓国に関するものが大好きで、韓国語も習っていました。

 

しかし子供を産んだ途端、好きなものを遠くから眺めるだけの生活に・・・。

でも、知識だけは豊富(のはず)!!!

なので、これをどこかに生かして仕事にできないか?

と思ったのが、ブログとの出会いでした。

 

そこで始めたのが、韓国×トレンドブログという内容。

 

つまり、韓国に関するネタのトレンドブログを始めた、ということです。

 

なので、狙い方は普通のトレンドブログと至って同じ。

韓国芸能・韓国ドラマ・韓国コスメに焦点が移っただけです。

 

アクセス数は、やはり普通のトレンドブログよりは範囲が狭まるので、テレビ番組などは狙いにくいかなぁとは思います。

 

しかし、特化型のトレンドブログには利点も!

それは、Googleに認められやすいということ。

 

ベースが「韓国」&プロフィールでもきっちり韓国ヲタクをアピールしています。

なので、韓国の情報に関して知識があるというこををGoogleに認めてもらいやすく、いわゆるSEO対策にもなるということです。

 

トレンドブログというと、「記事内容は嘘ばっかり」というイメージで手を出しにくいと思う方も多いかもしれません。

しかし、自分が好きなジャンルだったらどうでしょう?

自分が常日頃から追いかける好きなジャンルの情報がネタとなり、そして知識もそこそこあるので、内容がしっかりとした記事が書けます。

 

トレンドブログの中にも、このような狙い方もあるので、まだトレンドネタにチャレンジしていない方は、ぜひ一度、ご自分に置き換えてネタを探してみてください^^♪

まとめ

今回は、実際のトレンドブログをスタートした1ヶ月目の、実際の記事更新数・PV数・報酬・考察をまとめてみました。

まだ1ヶ月目はそれなりに頑張っていた反面、甘えもありました。

きっと最初から飛ばして書いていたらな~と、今振り返ると思いますが、

だからこそ、1ヶ月目からもっと成果を出したい方は、ぜひ記事更新数の目標を高~くしてみてください!

では、最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

トレンドブログ2ヶ月目|実際の更新記事数・PV数・報酬を大公開! トレンドブログ3ヶ月目|実際の更新数・PV数・報酬まとめ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


4 × one =