\kikiのプロフィールはこちらから/

トレンドブログ2ヶ月目|実際の更新記事数・PV数・報酬を大公開!

こんにちは♪

 

以前、トレンドブログ1ヶ月目の実際の更新数・PV数・報酬について、まとめさせて頂きました!

トレンドブログ1ヶ月目|実際の記事数・PV数・報酬を大公開!

 

トレンドブログ1ヶ月目は、更新数が31記事(1日1記事ペース)だったので、報酬もすべて合わせて約500円ほどという、ちょっと悲しい感じでしたが、

2ヶ月目はどのくらいの記事数だと、どのくらいのPV数・報酬だったのか、大公開していきたいと思います!

 

・トレンドブログに興味がある方

・実際ブログって稼げるの?と気になっている方

・ブログを始めたけど、周りの様子が気になる!

という方は、ぜひチェックしてみてください^^♪

 

トレンドブログ2ヶ月目 実際の記事更新数

トレンドブログ2ヶ月目の更新記事数は・・・

 

56記事

でした!

 

なので、“主に1日2記事書く”というようなペースになりますね^^

 

1ヶ月目は31記事だったので、そう考えると完全にペースを上げたというのは見て取れるかと思います。

 

この当時、上の子は幼稚園に通っていましたが、下の子は保育園などには行っていませんでした。

それでもまだ昼寝の時間が長かったので、その昼寝の時間を生かして、

二男の昼寝時間=ブログを書く時間

に充てていたのを覚えています。

(もちろん、本当は私も休憩したい時間ではありましたが・・・w)

 

私は、基本的に土日も作業するタイプですが、

土日は休みたい!」「家族と過ごす時間をしっかり確保したい!」という方は、

平日に1日2~3記事(できれば3記事)書けると、1ヶ月60記事くらいになるのではないかな?と思います!

 

トレンドブログ2ヶ月目 実際のPV数

トレンドブログ2ヶ月目の実際のPV数ですが、

 

16338PV

でした!

 

1ヶ月目のPV数が3027PVなので、1ヶ月目と比べると約5倍のPV数になりました!

 

1ヶ月目の記事数が31記事+2ヶ月目の記事数が56記事なので、

ブログ内の記事が、トータル87記事で1ヶ月のPV数が16338PVということになります。

 

トレンドブログ2ヶ月目 実際の報酬

2ヶ月目のPV数が16338PVでしたが、月の報酬はこちらです!

 

アドセンス報酬:5300円+楽天アフェリエイト:37円(ASP案件は0)

でした。

 

1ヶ月目の報酬がトータルで約500円だったので、1ヶ月目の10倍になりました!

 

金額にすると、全然大したことはないのですが、

1ヶ月目の10倍と聞くと、ちょっと夢があるようにも感じますね^^

 

この頃はASP案件(アフェリエイト)にあまり力を入れていなかったので、アフェリエイトの案件自体を貼っている記事がとても少なかったはずです。

なので、報酬が0ですが、仕方ないという感じがします。

 

トレンドブログ2ヶ月目の考察

この頃より、リアルタイムネタと呼ばれる「今!世の中の人が気になっているようなネタ」を探し、果敢に挑んでいました。

そして、1~2記事ほど記事の小爆発(1日500PV程)が起こったので、そのお陰で15000PVまで伸びたのだと考えます。

 

やはり、ブログの成長にとって大事なのは爆発です。

(爆発とは、その記事のPV数がものすごく伸びることを言います。)

 

この“爆発”があると他の記事も一緒に評価が上がり、検索した際、自分の記事が1ページ目に浮上することが可能になってきます。

また、新たに書いた記事も検索した時に上位に表示されることが出て来ます。

すると全体的なPV数が伸びやすい・・・ということになる訳です。

 

もちろん、狙って書いてにも関わらず全くアクセスが来ない!といような記事もたくさんありました。

しかしそこは、自分で色んなジャンルのネタにチャレンジしてみないと、

これは需要がある」「これは需要がない」という判断材料にならないので、最初は色んな方面に当たって砕ける気持ちで書いてみることをオススメします^^

 

 

また、更新した記事すべてがリアルタイムネタだったの?と問われると、そうではありません。

1ヶ月後、2ヶ月後にアクセスが集まりそうな記事の仕込みもしていました。

なので、2ヶ月目に書いた56記事すべてにアクセスが程よく集まっていた、という訳ではありません。

 

しかし、この仕込みが狙い通りにどんどん花が咲きます!

ぜひ、3ヶ月目の結果もチェックしてみてください^^

 

まとめ

今回は、私が最初にスタートさせた“特化×トレンドブログ”の実際の更新記事数・PV数・報酬についてまとめてみました。

1ヶ月目よりも更新記事数を伸ばしたこともあり、PV数は約5倍、報酬は約10倍になりました!

これはとても変化があったように感じるのではと思います。

しかしこの翌月、3ヶ月目も中々頑張った結果が出ていますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

 

では、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

トレンドブログ1ヶ月目|実際の記事数・PV数・報酬を大公開!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2 + nine =