\kikiのプロフィールはこちらから/

トレンドブログ3ヶ月目|実際の更新数・PV数・報酬まとめ!

こんにちは、kikiです(*^^*)

 

現在、コロナウイルスの影響で在宅ワークに魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。

色々と調べる中で、その候補に上がりやすいのが「ブログ」だと思います。

 

しかし、「ブログで稼ぐ」というのはどんなものなのか、気になっている方も多いですよね。

(というか、私はブログを始める前に「本当に稼げる世界なの?」とめちゃくちゃ検索しましたw)

 

また、ブログの世界に踏み入れたことがない方は、

“どのくらいの更新記事数・PV数でどのくらいの報酬がもらえるものなのか”イメージがつきにくいものですよね。

 

 

私は、今までにトレンドブログを始めて1ヶ月目・2ヶ月目のデータを公開しましたが、

今回は3ヶ月目のデータを大公開したいと思います!

 

内容は以下です。

・トレンドブログ3ヶ月目 実際の記事数は?

・トレンドブログ3ヶ月目 実際のPV数は?

・トレンドブログ3ヶ月目 実際の報酬は?

・トレンドブログ3ヶ月目の考察

 

ただ実際に私が始めたのが2018年なので、データは2018年のものになりますが、

参考にはなるかと思います!

どんな様子なのか、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

トレンドブログ3ヶ月目 更新記録数は?

トレンドブログ3ヶ月目の実際の更新記事数は・・・

 

68記事!!

でした!

 

2ヶ月目が56記事でしたので、約10記事ほど更新記事数が増えました。

3ヶ月目になるので、毎日ブログを書くことにも慣れている時期になりますが、やはり目標としていた“1日3記事更新するという壁は私の中で中々高かったです。

 

2記事だと、午前中に1記事・午後に1記事で1日2記事になりますが、

3記事更新となると、それプラス夜に1記事入れないといけない計算になります。

 

アルパカさん

ってことは、1日中ブログのことを考えてるイメージ?

 

確かにネタ探しも考えると、本当に1日中ブログのことばかりやっているようなイメージ?と思うかもしれません。

しかし、慣れれば1記事1時間で書くことも可能になってくるので、

そこまで1日中ブログのことをしているような感じではありません。

 

 

ただ、基本的にブログは毎日更新する方が育ちやすいので、ブログを開設したばかりの方は、毎日の記事更新を推奨します。

 

ただ、トレンドブログのように短期間でも稼ぐことのできる分野に関しては、

やはり1日3記事が基本とされていますので、稼ぎたいと思っている方は、集中的に頑張らなければならないと言えます。

どの世界でも、楽にお金が稼げることはありませんので、その点は仕方がないですし、努力が必要な部分です。

 

トレンドブログ3ヶ月目 実際のPV数は?

トレンドブログ3ヶ月目の実際のPV数は

110088PV

でした!

 

やはりこうやって見てみると、

初心者ブロガーでも3ヶ月目でPV数が10万超えることができるというのは、トレンドブログならではだと思います。

なかなか最初はPV数が伸びなくて悩むものです。

 

私は元々雑記ブログだったのですが、特化×トレンドブログという形に転向した理由は、

PV数の伸び悩み。

 

書いても書いても、PV数が伸びないとやはり気持ちは滅入りますし、

もう辞めようかな~」と思ってしまいますよね。

 

私はそのPV数で悩んだ時にコンサルに入ったのですが、

やはり3ヶ月目のこのPV数を見た時に、「あ、コンサルに入って正解だった」と思ったのを覚えています。

 

トレンドブログ3ヶ月目 実際の報酬は?

月11万PVだったこの月、どのくらいの報酬だったかと言うと、

アドセンス報酬:43956円+ASP報酬:837円=トータル 44793円

でした。

 

1ヶ月目の報酬が500円程でしたので、そこから比較すると2ヶ月で80倍となりました!

 

ラマさん

80倍ってすごいね!!!!

1ヶ月目が500円だったのに、3ヶ月目で4万以上になるのはすごいですよね^^♪

私も、正直ここまで報酬が伸びると思っていなかったので、驚きました!

 

こうして数字を並べてみると、自分の過去の記録とは思えない程、

伸び方がキレイに右肩上がりだなぁとも思います!

 

トレンドブログ3ヶ月目の考察

この3ヶ月目ですが、実は12月でした。

 

12月と言うと、皆さんはどんなことを想像するでしょう?

 

アルパカさん

12月というとボーナスも入るし、クリスマスとか楽しいことを考えちゃうな~

 

そうなんです!

この12月という月は、お金が入る時期でもありますが、消費者がお金を最も使う時期でもあります。

となると、広告界では最も稼ぎやすい時期となってきます。

 

 

私の場合、この稼ぎやすい時期(12月)が3ヶ月目に当たっているので、

始めた時からの積み重ねの記事 + 12月にアクセスの来やすいイベント系の記事の仕込み

により、PV数のアップ、報酬のアップが上手くいったと言えるのではと思っています。

 

ただしつこく言うようですが、

1ヶ月目から1日3記事書けていて、そのまま3ヶ月続けることができたら、

この3ヶ月目で10万近い報酬を受けられたかもしれない・・・とも思います。

 

そう考えると、とても残念だったなぁ・・・と思ってしまうところですが、過去を気にしても仕方ないですね><

 

なので、これからブログを始める方や、PV数に伸び悩んでいる方は、

12月という時期はブロガーにとって稼ぎ時だということを頭に入れておくと良いでしょう!

 

そして自分のブログに合った、12月にアクセスが来やすい記事とは何か?ということも考え、

少し前の時期(ワンシーズン前くらい)から仕込むことをおすすめします!

 

まとめ

今回は、トレンドブログ3ヶ月目の実際の記事更新数・PV数・報酬を大公開してみました!

トレンドブログで成功したことがある方からしてみたら、ちょーっと報酬が少ないと思う方もいらっしゃるかと思います。

ということは、やり方次第&頑張り次第で、

3ヶ月目で月10万の報酬がもらえることも可能になってきます。

そう考えると、やはりブログは夢のある世界と言えますよね♪

ただ稼ぐ為には、絶対的に努力が必要だということは、言うまでもありません。

 

では最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

トレンドブログ1ヶ月目|実際の記事数・PV数・報酬を大公開! トレンドブログ2ヶ月目|実際の更新記事数・PV数・報酬を大公開!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


18 − thirteen =